「満月の日にお財布をフリフリしたら金運が上がるって本当ですか?」タロット占い師への質問!

こんにちは、新宿のタロットを使わないタロット占い師の輝夜(かぐや@kagu_night)です。

満月を過ぎたのにあえてこの記事を書くという(笑)

10月で終了した『満月の伝言』というタロットからのメッセージを届けるイベントがあるんですけど、毎回参加者さんからタロットに聞きたい質問を募集してたんです。

その時にけっこう

「満月の日にお財布を月に向かって振るというのがありますが、本当にお金がたまるんでしょうか?」

という質問が多かったんですよね。

タロットに聞かなくても後でブログで回答しようと思っていて、満月の日も過ぎてしまい今になりました(笑)

あなたの参考になりましたら嬉しいです!

 

私が満月にお財布フリフリをやった結果

実は私もやったことあるんですよ。満月にお財布フリフリ。

でももう10年以上前だねー・・・・・まだ20代でした(笑)

興味を持ったらやらずにはいられないこの性格。ネタになっていいですね。

 

まだ実家にいた頃なので、グンマーの星々が綺麗に見える澄んだ夜空に向かってお財布を振りました。

たしか寒い時期だったような・・・・・綺麗なお月さまに向かって、なんか唱えてたかも。その時調べたサイトに乗ってた言葉かな。

もうすんごいうろ覚え(笑)

「財布の中身は入れたままがいいかどうか?」っていう論争もありますが、その時の私は「振ったら中身が落っこちるじゃん」と思って空っぽにしてましたね。

それでどうなったかというと・・・・・

 

途中でばからしくなって止めました(笑)

自分が滑稽になってきて笑っちゃった。

 

私、満月が大好きなんですよ。プロフにも書いたかなぁ。

それで、大好きなお月さまに向かって

「お金増えろー」的なことをお願いしてるのってお月さまに対して失礼に感じてきて、恥ずかしくなったんです。

「まぁ、こんなに綺麗なお月さま眺めてるだけでいいわぁ〜。癒されるし」みたいな気持ちになってきて。

「ってか、自分で働きゃいいのよ。あほらし」と感じて、止めました。

ザ・リアリストです(笑)

 

当然その後の効果も特に感じませんでしたね。

 

で、結局月に向かって財布を振るのは効果があるの?ないの?

そんなこと、誰にもわからないです!!

ハッキリ言いますが。

実証されてないじゃないですか。それを研究して統計を取った人もいないですし。

 

ただの自分感覚ですよね。

「◯◯万円の臨時収入が入りました!」

「お財布フリフリの後から売り上げが伸び続けています!」

「宝くじに当たりました!」

ということを書いているサイトを見ますが自己申告だし、それって全部自分の感覚でしかないですよね。

たまたまそういうタイミングだったのかもしれないし、そのお金が増えた瞬間は数多ある可能性の一つです。

具体的に「お月さまに向かって財布を振った。その結果、お金が増えた」という関連性、証明は誰一人していません。

ただし私が探した結果いなかったですが、もしそういう実験で確証を得ている方がいたら教えてください。

 

ってこんな書き方するとスピ系の人に怒られそうですが(笑)

だからこそ私は、やってもいいんじゃないかと思います。

 

だって、効果が誰にもわかってないんだから、自分が信じるならやればいいんですよ。

プラセボ効果になるかもしれんし。一種のアファメーション的な。

「お財布フリフリしたから大丈夫!明日からも頑張って働くぞー!!」

ってなるならフリフリした甲斐があるってもんです。

 

ただしここで、常に運気アップを推奨する私的には満月にお財布フリフリするコツというか、ポイントがあります。

 

満月の日にお財布フリフリをする場合。

「もし自分がお月さま(もしくは月の神様)だったら、どういう人に金運アップのチャンスをあげたくなるか?」

というのを考えて行えば、細かい作法も特に必要ないかと思うんですが。

 

もしあなたが空に浮かぶ美しいお月様だったとしたら。

Aさん
「月に向かって財布振れば金持ちになれるんだってー?お願いします!もう働きたくないんです!会社だるいし、むかつくヤツらばっかりだし、遊んで暮らしたいんです!!」

って言いながらお財布を掲げてくる人と、

Bさん
「こうしてお月様に向かってお財布を振っていますが、結局自分が努力しないと変わらないことは分かっています・・・・・ただ、ちょっと気休めにやらせてください。

仕事は私に与えられた以上の結果を出すように頑張っています。これからももっと自分の全力を出して健康で働けますように」

と言いながらお財布を掲げる人。

どちらの人にチャンスを与えたくなるか?というのをイメージすればいいんじゃないかなぁ〜と思います。

 

きっとBさんみたいな人は月に向かってお財布を振るキャラじゃないと思うんですけど、人生何があるかわかりません。

時に神様や見えないものに力を借りたくなる時もありますから。

 

普段から自己責任で生きている人(Bさん)と、まるっきり他の人に丸投げで生きている人(Aさん)だったら、Bさんのような人にチャンスが多く巡ってくるだろうと誰でも思いますよね。

なんていうか、世の理的に。

 

満月の日にお財布フリフリをしてはダメという見方

「満月フリフリは逆効果だ!金運を下げる!」

というご意見もあるので、それをまとめてみます。

 

・天(お月様)に向かって「お金くれー!」といってるのはただのクレクレ行為だから、逆効果。

・自分が出さないのに神様や相手にむかって「ちょうだい。ちょうだい」というのは引き寄せの法則や風水的にもNG。

・想像できないなら神社にお参りする時のことを考えてみる。あんなに浄化された清々しい空間で、神様に向かって「お金ください〜」とお財布をフリフリできるか?

・お月さまは神様です。(八百万の神様)神様に個人的な欲望をぶつけないでください。

 

最もですね(笑)

ま、自分のペースで、働きましょ。

一緒にがんばろー!

 

満月だけ?新月にお財布フリフリしてもいいの?

諸説あるようですね。

しかし満月だろうと新月だろうと、もしあなたがお財布フリフリするなら、やっぱり

「自分がお月さま(の神様)になったつもりになって、どういう人間にだったらチャンスを与えたいか?」

というのを考えながら行動すればいいんじゃないかと思います。

 

アンミカさんがお財布フリフリやってるから?

今回記事を書くのに改めていろいろ検索したんです。

そしたら「アンミカさんが実践“満月にお財布フリフリ”を今すぐマネして金運を上げよう」っていう某女性雑誌のwebサイトがヒットするんですけど、記事が削除されてるんですよ。

ということは編集部的にも「これは根拠がないね」的な流れになったんじゃないか、もしくは大人の事情?と予想しました。

あくまで私の予想。(2019年1月追記 :記事が復活していた。なぜ?w)

 

しかし仮にね、仮にアンミカさんがそれをやっていたとしても、アンミカさんて絶対私たちの想像以上に働いてるし、世の中に貢献してるよね!

常人の100倍以上は働いてると思う!

金スマ見て尊敬したもん(笑)

私が神様だったら私よりもアンミカさんに「チャンスあげよう!」って思うよ(笑)

だから、やっぱり自ら行動しない人に運はついてこないと思います。

 

運気アップの無料メール講座はこちらからどうぞ!
↓↓↓

 

 

というわけでタロット占い師輝夜への質問を受け付けています!

匿名なので気になることはなんでも聞いてみてください。できる範囲で(なるべく常識の範囲で)答えます!別にタロットの質問じゃなくてもいいですよ〜「好きな食べ物はなんですか?」とかでもウェルカムです!!

 

 

 

 

 

「タロットQ&A無料メール講座」もやってますので、「タロット習得したい!」という方はぜご参加くださいね。

お名前  
メールアドレス

 


あなたのお悩み解決をお手伝い!鑑定のお申し込みはこちら↓からどうぞ☆対面・通話・メールセッション対応。

 

☆ 邪気を払い、幸運を引き寄せる浄化ミスト

☆ 最高級AAAランク水晶さざれ

☆ あなたと一緒にがんばってくれる世界に一つだけの素敵なパートナー

LINE@でも運気アップのお話しています。ご登録は下記のバナーをクリック♪

友だち追加

インスタグラムでは【日々のタロット】更新中★フォローお願いします。

輝夜Twitterはこちら★運気アップのコツを呟きます。フォローお願いします。