「彼はツインレイですか?」ツインレイとは?ツインレイの嘘を暴く!(タロット占い師への質問)

こんにちは、新宿のタロットを使わないタロット占い師の輝夜(かぐや@kagu_night)です。

今回は質問箱 にきたご質問に答えていきたいと思います!

あなたのツインレイに対する夢を壊す可能性がありますので、「それでもいいっ!」という好奇心旺盛な方だけ読んでください。

初めまして。こんにちは。 26歳、シングルマザーです。

最近、昔の知り合いと再会しビビっと何か衝撃がありました。

それ以来あまり会う機会はないのですが、これはツインレイとかそついう類なのでしょうか。

衝撃があっただけで、進展もなく…。

子どもの事やこれまでの失敗を考えたら、私からズカズカ行動!という訳にもいきません。

この出会いに今後、進展はあるのでしょうか?

質問者さんとその彼の今後に進展があるかないかを本気で知りたければ「鑑定に来てください」としか言えませんが

この質問に出てきた「ツインレイ」っていう胡散臭い言葉に強烈に惹かれてしまったので(笑)

そもそもツインレイってなんなのさ?!

ということを調べました。

ツインレイは「人間」を指す言葉じゃない

最初に私が違和感を感じたのは言葉ですよ。

「ツインレイって・・・・・言葉の響き的に運命の人とか恋人のようなものを指して使ってるんだろうけど、この使い方って合ってるの?

ソウルメイトとかならまだイメージつくけど?」

っていう。

 

そこでGoogle先生の登場です。

検索しまくったんだけど、いかにも〜なツインレイに関するまとめサイトばっかりが出てくる。

っていうか文章もコピペだらけじゃん!(笑)

文章がコピペだらけで、リソースが提示されている記事が上がってこないって・・・・・

ますますアヤシイ。

 

そこで私はさらに知りたくなってググりまくりましたよ!

英語で「twin ray」

rayって光線、熱線という意味ですよね。

だからtwin rayを日本語に訳すと「双子の光」です。

そう、ツインレイってどうやら双子の光を指すらしいです。

だからそもそも人間を指す言葉じゃない。

つまりツインレイは運命の人でも恋人でもない、ということ。

 

「双子の光」ってなんのこっちゃ?!

という部分ですが、英文なので読み疲れました・・・・・知りたい方はご自分で訳してください。

だいたいで言うと、スピリチュアル的な魂の上昇を手伝ってくれる光のことらしいです。

これがそのサイト。

What Is A Twin Ray Connection?

 

しかもこのサイトの説明だと、ツインレイは「あなたの精神的な旅の必要な部分ではありません。」って言ってる。

だからツインレイってあってもなくても人生にはあまり関係ないみたいよ(笑)

 

もう一個見つけたツインレイの説明サイト。(英文)

http://www.manypathsleadtogod.com/twin-rays.html

 

こちらも

“ツインレイズ”は文字通り “自分自身の精神的な半分”です。

って書いてあって、人間を指してはいない模様。

昇天した後にどうのこうの・・・・・

という説明もあるから、高度な次元上昇をした時に関係してくるんじゃないでしょうか。

 

「twin ray」という英語でGoogle検索したら1ページ目に出てくる英語のサイトがこの二つだけでした。もちろんプライベートモードじゃないよ。

一応Googleを英語バージョンに設定して検索したけど、この2サイトとよくわからない動画ばかりだった。見るのもつらい。

あとは、「Twinray」っていうアーティストが出てきた。

https://www.universalproductionmusic.com/en-row/discover/albums/7948/Artist-Feature-Twinray

一応リンクを貼ってみる(笑)

 

江原啓之さんがツインレイについて語ってるよ

という知恵袋的なやつの答えを見たので、

「ホントにぃ〜?」

と疑って、また検索。

 

うん、言ってないね!

 

「グループソウル」「ツインソウル」というお話はされてました。

YouTubeにも上がってるから気になる人はそちらをご覧ください。

あとは上記の江原さんのツインソウルの説明を聞いて、ご自分でツインレイと混ぜて記事にしているブログが出てきたくらいかな。

 

ツインレイだとしてもあなたにとって居心地の良い相手とは限らない

元の言葉が英語だからといって、私が英語で検索できたページが本物かどうかもアヤシイですけどね。

 

しかしもし仮に。

仮にですよ。

ツインレイという存在が「運命の人」みたいな感じで実在して、それがなおかつ一人の人間としてあなたの前に現れるかもしれない!ってなっても。

あなたには関係ないですよね。

というか、あなたの人生の意思決定には影響しないです。

んー、表現しにくいな。

あなたの人生をツインレイとかツインソウルとか前世からの繋がりがどうとかに委ねちゃうのはどうだろう?

ということを私は考えたい。

あなたはそれでほんとにいいの?

 

そればかりを気にしていつ会えるかわからないような人のことを考えるよりも、自分と関わってくれる身近な周りの人を大切にしていく方が重要じゃないかと思うんです。

映画や漫画の設定で「ツインレイ・運命の人」ってあったらそりゃ面白いし純粋に楽しみますが、現実世界であまりにも

「見えない世界のつながり」を気にしすぎるのはどうだろう?

10代ならまだしも。

子どもの頃はドリーミンでいたいし、それも許されるお年頃だ(笑)

 

スピリチュアルがいけないということではなくて。

見えない世界も大切ですがそこにたどり着く前に、まずは現実世界の身近な人たちを大切にしていかないと運命の人も現れないんじゃないかと思うんです。(運命の人がいたと仮定して)

それにツインレイが仮に運命的な人間だとしても、所詮ただの人間。

ツインレイだからって必ず自分にとっていい存在(都合のいい存在という方が近いのかな?)になるとは限らない。

あなたの魂を成長させるためなら

厳しいことを言うだろうし、時にぶつかったり、お互い「気に食わないやつ」って思ったり、結構対立することが多いんじゃないかな。

例えば親だって、「我が子可愛い可愛い」だけだったら、子どもをスポイルしちゃうだけ。

親だからこそ

厳しいことを言うし、言わなきゃいけないし、だけど最後まで自分(子ども)を信じて愛してくれる存在でもあると思います。必ずしもすべての親がそうとは言いませんが)

 

ツインレイに限らず、身近な存在であるほどにあなたのことをよく見てるし、あなたにとって大きな学びをもたらす存在なんじゃないかと私は考えています。

例えば親兄弟といった血縁から、夫婦、恋人。幼なじみや友達。会社の同僚。

こういう自分にとって身近な存在は「私」という人間を成長させてくれる存在ですよね。

人としての器というか。

 

それを見えない世界では「魂を磨く」っていったり、「三次元での修行」っていったりします。

 

そういう身近な人たちの存在に感謝していった方が、運命の相手や見えない世界のつながりは強くなっていくと私は思います。

まー私なんてひねくれてるから「ツインレイ」だの「なんとかソウル」だの新しい言葉が広まる度

マーケティングでしょ。宣伝だよね」

とか思っちゃうタチなんで(笑)

私の話も適当に流してください。

信じたい人は信じればいいと思います。

それはあなたの自由。

あなたの人生を決めるのはあなただから。

だけど、運命の相手という存在が本物であるならば、
それは必ずしもあなたにとって「居心地がいいだけの存在」ではなと思います。

むしろ敵かも。

 

ってかそれだけ強い繋がりがある存在なら、

「極限まで私の魂、 磨いてくれよ!!」
(つまり自分にとって最も厳しい存在でいてくれ)

と思っちゃう輝夜でした。

というわけでタロット占い師輝夜への質問を受け付けています!

匿名なので気になることはなんでも聞いてみてください。できる範囲で(なるべく常識の範囲で)答えます!別にタロットの質問じゃなくてもいいですよ〜「好きな食べ物はなんですか?」とかでもウェルカムです!!

あなたのお悩み解決をお手伝い!鑑定のお申し込みはこちら↓からどうぞ☆対面・通話・メールセッション対応。

LINEでお申し込みしたい方は下記からお友達追加してください。
その後「鑑定希望です!」と元気にLINE送ってくださいませ。

友だち追加

 

あなたと一緒にがんばってくれる世界に一つだけの素敵なパートナー

チャンスを掴む人、掴めない人、気づかない人。

2018年5月16日

効果的なパワーストーンの選び方。パワーストーンは持ち主を呼んでいる?!

2018年5月10日

「2週間経たずにいい人が見つかりました!」のパワーストーンセッション

2018年5月8日

インスタグラムでは【日々のタロット】更新中★

輝夜Twitterはこちら★運気アップのコツを呟きます。