タロット占い師への質問!「執着してたことがどうでもよくなりました!満月と関係ありますか?」

こんにちは、タロット占い師の輝夜(かぐや@kagu_night)です。

今回は質問箱 にきたご質問に答えていきたいと思います!

今までクヨクヨ執着してたこと(男性関係)が3月が始まった途端、死ぬほどどうでもよくなりました。2日は満月だったみたいなんですが、何か関係あるのでしょうか?

こちらのご質問、私なりに答えていきます!

月と人の関係

月の満ち欠けが私たちに影響していると私は思いますし、実感しています!

 

月と人間の関係は本当に、おおーーーーーむかしからの付き合いですよね。

いくら科学科学っていったって、科学の「か」の字が生まれる前から、人は月と共に暮らしてきたわけです。(月だけじゃないけどね)

月の満ち欠けで季節の流れを見て、思索し、行動していたわけですから。

日本の暦、太陰暦だって月の満ち欠けを基準にしています。

ハワイでは作物や植物(薬草になるものも)を植える時期を月の満ち欠けで決めていました。(私のロミロミ情報より)

月と太陽の引力で海の満ち引きがあるわけですから。

どうして海には満ち潮と引き潮があるの?

引用元:学研キッズネット

海は水分です。海に影響があるということは体内の約60%が水分である人間にも影響があってもおかしくないですよね。

まぁ、科学的にはしっかりと証明されているわけではないみたいですけど、時が経てば証明されることもあるでしょう。

女性は特に生理周期に影響が出たりします。月の周期で生理がくると楽ですよねー。

 

体と心は繋がっている

体と心はコインの表と裏。一心同体です。

体に影響があるということは、当然ココロ(感情)にも影響があります。

それなので質問者さんのご質問はいいタイミングに「いらないものを手放す」といういい影響が出たんじゃないかなぁ、と思います。

良かったですね!

また満月は「満ちる・溜める・増える・吸収する」という意味の他に「完結する」という意味合いもありますので、質問者さんの執着していた男性関係が「ハイ、終了!」って心が教えてくれたのかもしれません。

 

無意識に意識していること

また季節の変わり目だったり月の変わり目というのは私たちは普段、意識していないようでいて実は無意識に気にしています。

例えば日本人的には4月になれば「新しいこと始めよう」とか「何かいい出会いがあるかも」と感じますよね。

「春だから」とか。

それなのでひょっとしたら質問者さんの気持ちの上では

「この男性関係を早く終わりにしたい〜」

と無意識にずーーーーっと考えていてなかなか踏ん切りがつかず、3月になり別れの季節、そして新しい始まりの季節と無意識に感じることで心が

「よしっ!次行こう!」

と思ったのかもしれません。

また気温差というのも体だけじゃなく気持ちに影響を与えます。

急速にあったかくなり、体と心が緩んで、凝り固まってギュギューッと掴んでいたいらないもの(ごちゃごちゃした男性関係)を手放すことができたのかもしれません。

 

執着は運気を下げる

何はともあれ、執着は運気を下げますのでご自分で「クヨクヨ執着していたこと」と仰ることがどうでもよくなったのなら、私は素晴らしいことじゃないかと思います!

次のステップに進む準備ができましたよ。おめでとうございます!

 

というわけでタロット占い師輝夜への質問を受け付けています!

匿名なので気になることはなんでも聞いてみてください。できる範囲で(なるべく常識の範囲で)答えます!別にタロットの質問じゃなくてもいいですよ〜「好きな食べ物はなんですか?」とかでもウェルカムです!!

タロット占い師輝夜への質問箱

鑑定のお申し込みはこちら↓からどうぞ☆対面・通話・メールセッション対応。

↓↓↓あなたを「本気でサポート」する素晴らしい天然石を揃えています★

タロット占い師への質問!「占いの結果と現実が違う場合はどう捉えればいいですか?」

2018年1月21日

占いに行くときは準備して、ワクワク楽しみながら行こう!

2017年12月2日

LINE@はじめました。

2017年11月25日

LINE@お友達追加で「今のあなたに必要な言葉」をお届けします!

グッときたり、ふわっとしたり、ギョッとなったりするかもしれません(笑)

↓↓↓ お友達追加後にあなたのお名前を送ってくださいね。

友だち追加

インスタグラムでは【日々のタロット】更新中★

輝夜Twitterはこちら★運気アップのコツを呟きます。